今日はあんぱんの日ですよ!!

おはようございます!!はちです。

今日から週末にかけて東京は気温が上がって来るみたいですね!!うれしいですが、風が強いみたいで桜がの花が散ってしまわないか・・・花粉が舞うのかと思うと嫌です。

そんな今日は4月4日は銀座木村屋さんが明治天皇へあんぱんを献上したことで記念の日になっています。パンが大好きな私は、あんこも大好きで断然粒あん派です!!いろんなパン屋さんに買いに行くときは食パンとあんぱんをチェックしています。

皆さんのおススメのパン屋さんをぜひ教えて下さい!!

 

昨日に引き続き今日もニンニクのお話をさせてください。

3、がん予防

ニンニクの摂取量とガンの発生頻度を疫学的に調べると、にんにくをよく食べている韓国や中国東北部などの人は食べていない地域の人に比べ、がん患者が少ないみたいです。

4、免疫力アップ

栄養バランスの良い食事を摂ることはもちろんニンニクを継続的に食べることで、ニンニクに含まれるスルフィド類がウイルスを食べ(自然免疫)、ウイルスを攻撃する抗体を体内に作らせる(獲得免疫)という二方向から免疫力アップに貢献します。

今日もニンニクレシピをご紹介します。彼のお母さんから教えていただいたレシピです!!

トマト2個を少し大きめの乱切りにする。ニンニクを一かけらをみじん切りにする。卵2個を溶いて、フライパンにごま油をよく熱し、卵をふわっとなるようにサッと炒め器に取り出しておく。再びフライパンにごま油を入れてニンニクを入れ香りが出るまで熱する。トマトをサッと炒め卵を戻し入れ塩コショウで味を調えて完成です!!

サッと出来てトマトの赤と卵の黄色で彩もきれいです。

ぜひお試しください!!

 

尾山台ベース整骨院

ベース整骨院バナー

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。