夏休みが始まります!!

おはようございます!!はちです。

今日から夏休みが始まっているお子さんも多いと思います。親御さんたちは日々ご飯を考えたり戦いですね・・・時間がありましたらベース整骨院で身体のメンテナンスをしましょう!!

 

今日は今スーパーでたくさん出ている桃についてお話します。桃は高いイメージがありますがみずみずしくて甘くてとても美味しいですよね!!私も大好きです。

* 果糖

桃の主成分は果糖。果糖は糖分なので、食べると太るというのが一般的な印象ですね。確かにその通りですが、糖は体にとって重要な役割を担っています。糖は体の活動エネルギーであり、大切な栄養成分の一つです。食べ過ぎなければ問題ないと思います!!

 ビタミンE 

抗酸化作用があるビタミンEは、老化防止・生活習慣病の予防や改善、ホルモン分泌を整える役割を持っています。

* ナイアシン

ナイアシンには、他炭水化物を分解し、エネルギー変換する役割がある。

* ビタミンC

ビタミンCはシミ・しわ・ニキビなどの改善に効果的。あわせて疲労回復や免疫力の向上の効果も期待でします!!

* カリウム

カリウムには体内の過剰な塩分を排泄し、同時に血圧を下げる効果があります。また、運動などをした際の筋肉の痙攣などの緩和にも効果を発揮すると言われています。

* 食物繊維

食物繊維には、腸の働きを正常にするのに役立ち、余分な脂肪の吸収を妨げるといった効果も期待できます。

 

皆さんデザートに美味しい桃はいかがですか??

 

尾山台ベース整骨院

ベース整骨院バナー

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。