ニンニクのお話 ラスト

おはようございます!!はちです。

今日は気温が上がり徐々にお散歩やお花見をしているのが気持ちよくなってきてますね!!週末はどこかお花見をしたいなと私も思っていてどこに行こうか・・・

ニンニクの栄養についてラスト2つお伝えします。

5、美肌効果

肌のハリやなめらかさなど、質感を左右するのは一番外側の表皮です。0.2㎜以下というごく薄い部分が外からの異物や刺激から体を守るとともに、体内から水分が蒸散するのを防いでいます。ニンニクを食べた後で経験するスベスベ感は、ニンニクの成分が血液循環をよくしたためと考えられていまうす。美肌のためには、毎日たんぱく質食材を摂り、抗酸化成分を含む緑黄色野菜とともに、ニンニクを食べるのがおすすめです。

 

6、アンチエイジング

私たちの体はおよそ60兆もの細胞からなっています。その細胞の一つ一つが体内で生じる活性酸素によりダメージを与えられ、老化の原因となっています。一方、人間の体には抗酸化作用という能力も備わっています。ニンニクの成分は、抗酸化ストレスを引き起こす毒性物質を感じ取るセンサーのスイッチをオンにし、抗酸化作用を積極的に働かせ、老化予防にも効果があると考えられます。

3日間にわたりニンニクの栄養についてお伝えしました。ニンニクは健康に対して様々な効果があり定期的にとることをおススメします。また、料理のアクセントとして入ることで他の調味料を入れなくても味がしっかりして、減塩などにつながると思います。

 

尾山台ベース整骨院

ベース整骨院バナー

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。