天気がいいですね!!

おはようございます!!はちです。

今日はとても天気が良く気持ちがいいですね!!みなさんどこかお出かけしますか??今日は絶好のソフトクリーム日和ですよ!!私はアイスが大好きで特にソフトクリームが一番好きです。おススメのソフトクリームはBIKEさんのソフトクリームです!!こちらは濃厚でしかもボリュームもありお値段もリーズナブルです!!ぜひ、好きな方は食べてみてください!!そしておススメのアイス屋さんがありましたら教えて下さい!!

今日は牛乳の栄養についてお話します。

* 優秀なカルシウム源

牛乳100gには、カルシウム薬110㎎が含まれています。成人の1日のカルシウム摂取基準値(推奨量)650㎎と考えられているので、コップ1杯200gで一日の目標の約1/3が摂取できます。

* 牛乳のたんぱく質は良質

牛乳のたんぱく質には、9種類の必須アミノ酸を含む20種類のアミノ酸がバランスよく含まれており、アミノ酸価が100の良質なたんぱく質です。

* 消化吸収の良い乳脂肪

脂質は、私たちのエネルギーの源。牛乳の脂質(乳脂肪)は、1gで9㎉であり、少量で多くのエネルギーを生産する効率のいいエネルギー源です。脂質はビタミンA・D・E・Kなどをよく溶かすため、脂溶性ビタミン類の吸収を助けます。

* 身体と脳に大切な乳糖

牛乳中の炭水化物の「乳糖」は、グルコース(ブドウ糖)とガラクトースからできています。ブドウ糖は脳にとり主要なエネルギー源であり、ガラクトースは脳組織の発達に大事な成分です。乳糖はエネルギー代謝や脳の成長と発達にとって大変重要な食品成分です。

牛乳は飲むだけではなく、料理にも入れることで取り入れやすくなります。牛乳を飲んで丈夫な骨や体を作りましょう!!

 

尾山台ベース整骨院

ベース整骨院バナー

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。