夏が近づいてきています!!

おはようございます!!はちです。

今日からお仕事が始まりますね。朝仕事までの道中学生がたくさん通っていて賑やかでした。天気も良くて嬉しいですね!!少し風が強い気もしますが今週も頑張りましょう。

最近スーパーでトウモロコシを見かけるようになりました。まだ、季節的に早い気もしますが夏が近づいてきている気がしますね!!トウモロコシは皆さんお好きですか??今日はトウモロコシについてお話します!!

* ビタミンB1(チアミン)

トウモロコシに含まれているビタミンB1はお米の精米前の玄米にも多く含まれる栄養成分です。ビタミンB1の働きとしては炭水化物などの糖質をエネルギーに変換してくれます。

* ビタミンB6

トウモロコシに含まれるビタミンB6はたんぱく質を分解してくれる役割があり、食事でとったたんぱく質を全身に運んでくれます。肌や髪の毛に重要なたんぱく質の働きを活性化してくれる役割があり、ハリのある肌やツヤのあるきれいな髪の毛にしてくれます。

* 疲れをとってくれる効果

トウモロコシは代謝を高めてくれる効果があり、身体に溜まってしまった疲労物質を取り除くことにつながります。特に疲れるようなことはしていないのに身体がだるく感じる人や毎日しっかり睡眠をとっているのになんか身体が重い人はトウモロコシを食べて改善しましょう!!

 

これから夏にかけて甘いトウモロコシが出てくると思うので食べましょう!!

 

尾山台ベース整骨院

ベース整骨院バナー

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。