おはようございます!!

おはようございます!!はちです。

久しぶりのブログです。いきなりですが昨日悲しい知らせがありました・・・前にもお伝えしましたが私はアイスがとても好きなんです。が、尾山台のサーティワンが閉店してしまうことになってしまったようで、とても、とても悲しいです。私は、「ジャモカアーモンドファッジ」が大好きでよく食べています。皆さんは何味が好きですか??

今日は「ジャモカアーモンドファッジ」の中に入っている。アーモンドについてお話いたします。数あるナッツの中でも、特に高い健康効果で知られているのが「アーモンド」です。アーモンドと聞くと「高カロリーで太りやすい」とか「ニキビができてしまう」というイメージを持たれがちです。でも、実はダイエットしたい人にとっても健康志向の人にとってもアーモンドはおススメなんです!!

* ビタミンE

ビタミンEはアーモンド100gあたりに31.4㎎含まれています。全粒の穀物やナッツ類を含め、丸ごと食べられる食品の中でトップクラスの含有量です。

* ミネラル

必須栄養素のミネラルが多く含まれています。特に含有量が多いのは、カリウム、リン、マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛、マンガンの6種類です。

* 不飽和脂肪酸

アーモンドの脂質のほとんどは、不飽和脂肪酸で構成されています。この油はコレステロール値を下げるなどの効果が期待でき、健康・美容に役立ちます。

* 食物繊維

100g中に10.1g含まれています。食物繊維の豊富な食品としてしられてるゴボウ(100gあたり5.7g)と比べても倍近い量なんです!!

 

次回はアーモンドの効果についてお話します!!お楽しみに~

 

尾山台ベース整骨院

ベース整骨院バナー

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。