朝食はご飯派orパン派!?

おはようございます!!はちです。

今日は朝から雨が降っていますね。そして昨日に比べると気温も低くこの温度差で体調が崩れないか心配です・・・安定した晴れが早く来てほしいです。

皆さん朝ご飯はちゃんと食べていますか??私は朝からよく食べます!!朝は食パン派でそれにバナナやヨーグルトを食べています。朝忙しくて朝ご飯を抜いてしまう方も多いのではないでしょうか?そんな時手軽に食べられるバナナの栄養についてお話します。

バナナは甘いので糖質が含まれています。まだ眠気の抜けない朝に食べると、糖分によって脳が目覚めるような感覚がすることも。カロリーは1本約80Kcalほどで、お米などの主食に比べるとかなり低カロリーです。バナナにはカリウムも含まれています。カリウムには、身の余分な水分を外に排出してくれる働きがあります

意外にも低カロリーでむくみ解消にもいいとされるバナナ。食物繊維も豊富なので、整腸作用も期待できます。食べ応えがあるので、空腹はもちろん、甘いものが食べたいという意欲まで満たしてくれるから、ダイエットにもいいですよ!!

一年を通して比較的購入しやすいバナナを常備しておくと朝食や小腹がすいたときに便利ですよ!!

 

尾山台ベース整骨院

ベース整骨院バナー

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。