おはようございます!!

おはようございます!!はちです。

こないだのアーモンドの続きをしますね!!

アーモンドの効果効能

* ダイエット効果

まず注目したいのが、アーモンドのダイエット効果です。アーモンドの主成分はオレイン酸という「不飽和脂肪酸」このふ不飽和脂肪酸には、悪玉コレステロールを減らす効果が期待できます。また、食後血糖値の上昇を抑えて、ブドウ糖を余分に吸収しないように働いてくれます。

* 美肌効果

アーモンドと聞くと肌荒れの原因になるというイメージですが、実は美肌効果が期待できます。アーモンドは老化の原因となつ活性酸素を除去するビタミンEを豊富に含み、また、エネルギーの産生、皮膚の健康維持に役立つビタミンB2もたっぷりです。

* 貧血対策

アーモンドは鉄分と亜鉛を豊富に含んでいます。鉄分はヘモグロビンを作るための主成分であり、じつは「亜鉛欠乏性貧血」という言い方もあるほど、亜鉛不足も貧血の原因なんです。

 

食べ方のコツ

アーモンドの細胞はとても硬くて厚いので、栄養の消化・吸収に時間がかかります。そのため、粉砕してサラダにかける、アーモンドミルクにする、ペースト状にして醤油や味噌と混ぜるなど、細かくして食べる方法をおススメします!!

 

アーモンドはいろんな栄養を豊富に含んでいます。ぜひ食べてみてください!

 

尾山台ベース整骨院

ベース整骨院バナー

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。