今日は少し暑さ落ち着いてきましたかね・・・

おはようございます!!はちです。

今日は少し暑さが落ち着いてきましたかね。風があり気持ちいいですかね??

昨日の続きで夏バテ解消レシピを紹介します!!

* なすとトマトのさっぱり和え

材料(2人前)

・なす  2本 ・トマト  大1個 ・ごま油  大さじ1.5

<A> ・醤油  大さじ1 ・お酢  大さじ1 ・しょうがすりおろし  小さじ1/3

・ゴマ  小さじ1/2 ・みょうが  1本 ・大葉  1枚

作り方

1 なすは縦半分に切り、皮に切り目を入れて4等分にする。トマトはくし切りにする。<A>を混ぜておく。みょうがと大葉は千切りにする。

2 フライパンにごま油を熱し、水気をしっかり切ったなすを焼く。なすが焼けたら、トマトを加えてさっと表面に火を通す。

3 2をボウルに移し、<A>を和える。冷蔵庫で冷やす。

4 器に盛って、ゴマとみょうがと大葉を散らして完成!!

 

これから夏野菜がどんどんおいしい季節になってくるのでぜひ作ってみてください!!

 

夏の暑さによる自律神経の乱れなどによって起こる「夏バテ」。夏バテを解消するためには、食事からたんぱく質やビタミンなどの栄養を摂取することが大切です。

 

尾山台ベース整骨院

ベース整骨院バナー

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。